13日に開催しました色彩脳トレのレポです☆

講師は、金沢より「涌波理絵さん」をお呼びし、参加者の皆さんでワイワイ楽しい時間になりました(*^-^*)

皆さんは色について普段の暮らしの中でどのように取り入れたり意識していますか?

例えば、お料理やお弁当、寝具、下着やお洋服、部屋のインテリアなどなど・・・。

色は目で感じているだけだと思いがちですが、実は体全体で感じている方が大きいのです!

講座の途中には触って色を感じるワークも☆

色が人間に与える影響の凄さ!
目で見ているよりも実はずっと身体で感じています。

心と身体の健康にも色は必要不可欠。

普段意識していない方も多いと思いますが、
意味合いを知り、
感覚を思い出していく事で、
心の便秘も解消されリフレッシュ&リラクゼーションにも繋がります。

皮膚は色を感じているというプチワークを踏まえて、その後は講師が編み出したタッチカラーリーディングで、今の心と身体の状態も一人一人教えてもらう事ができました( *´艸`)♡

これは、心と身体のバランスが今どういう状態なのかを読み解くリーディングです。

今、何を欲しているのかな?心は今どんな状態なのかな?上手に自分の気持ちを吐き出せているかな?身体は疲れていないかな?など、今の状態が色によってわかるから面白いです。

その時その時で、ご自身の状態も違いますね。なので毎回新鮮で、今の自分を知る一つの材料になります。

いつも同じ色を選ぶ人も、もしかしたらいるのかなぁ?

ちなみにですが、この4枚目の写真はとても面白い結果でした。

手前の3色を選んだわけではありません。これは排除された色・・・。

「別にこの色が嫌いなわけじゃないんですよね。なんでかな?」実はここにも潜在意識の表れがありました。

講師の読み解きを聞いてなるほど納得!

また次回、やってみたら変わるかもしれません(*^-^*)次はどんな色を選ぶのか?それも楽しみですね!

今回参加された方の中に、もうすぐ予定日の妊婦さんも来られていました♡

赤ちゃんがお腹にいる状態でも選ぶ色は変わりますし、赤ちゃんがお母さんの身体を通して選んでいることも多々。

赤ちゃんと一緒に選んだ記念の写真をパチリ!一生の宝物ですね♡

そして実は私もこのタッチカラーリーディングで、身体を触ると色を感じられる才能を開花しました。

それが今ではお仕事で非常に役立っています。

それぞれどんな可能性を開花させるかは皆さん違うのでしょうが、
暮らしの中で色がとても大切な要素だと言う事。

講座の中ではお母さんなら一度は気になった事があるこんな話も。

◎よくうちの子が描いた絵が学校の先生に心配されるんです。

◎子供が絵を描くときに選ぶ色が母としては「大丈夫かな?」「ストレスでも溜まってるのかな?」と気がかりになることがあります。

絵は潜在意識の表れだとはよく言いますが、心配なんてしなくていいんですよ☆

実は子供たちは今自分にとって吐き出したい色を使って描いているだけ。

これは心の便秘の解消に一役買ってくれている状態で、子供は自分で自分を勝手にセラピーをしているだけなんです。

吐き出せてよかったね♡すっきりだね♡でOK!

使う色や選ぶ色に良いも悪いもありません。

でももっと詳しく聞いてみたい方は、専門でもある理絵さんに直接聞いてみると心がぐっと軽くなりますよ♡

皆さんでワイワイ、塗り絵で脳の活性ワークも!

これも楽しかった~( *´艸`)ちなみに今の私が描いた色と絵はこれです♪

あなたにとって色はどんな存在ですか?(*^-^*)

今回参加できなかったお客様からの要望により11月13日も開催予定です!

10時~12時。

定員5名様。(すでに沢山のご予約をいただいており、残り1枠のみご予約受付可能です)

参加費3000円です。

心をリフレッシュしたい方、
人間力を高めたい方、
子育てや家族との暮らしをもっと豊かなものにしたい方、
お仕事で活用したい方。

是非ご参加ください♡お子さんとご一緒の参加も楽しいですよ♪

お問い合わせはsalon.mwanga@gmail.comまで。

ちなみにこちらまで来れない方に向けて、ZOOMでの講座も開催されているそうです。ご興味ある方は是非こちらからチェックしてみてくださいね♡

涌波理絵さんはこんな方です→https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/22812

メルマガはこちら→https://resast.jp/subscribe/93542/1412464

参加者様のお土産に、朝から我が家の畑のピーマン、キウイ、甘柿のお福分け♡

この日はさそり座の日だったので、星座に合わせてブレンドした本日の野草茶を。去年取った金木犀の花茶も贅沢にブレンド(*^-^*)

次回も楽しみです!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

LINE@やっております。ブログでは書ききれない日常の事や、季節の野草の事、心が軽くなる源点回帰の生き方のヒント、最新のイベント情報など楽ゆる配信中です。

繋がってくださりスタンプ返信してくださった方には、源点回帰薬草リラクゼーションメニューに使える割引きチケット特典がついています( *´艸`)

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA