早いもので今年も半分過ぎましたね。コロナの影響で世の中が目まぐるしく変わり、時間の流れるスピードの速さに驚きます。

息子も明日から学校再開。始まったら始まったで、新しいことに着いていく事に大変な思いもするでしょうが、いつも彼の心のサポートを忘れず、寄り添いながら笑顔いっぱいで過ごしていきたいと思います。

さて、先日ですが星座別ブレンド野草茶作りの教室を開講しました。この日は午前と午後の2部制で開講しましたが、どちらも参加者様と楽しい時間となりました。

参加者様の星座の心身の特徴をお伝えしながら、その方に合わせた何種類もの野草や洋ハーブをご用意。

そこからお好きな香りで4~5種類に絞っていただきました。香りは今の自分が今欲するもの。皆さん目をキラキラさせながら選んでいました。

選んだ香りの野草を調合していく魔女タイム♡

最後はご自分で選んだ香りのブレンドティーを飲んで頂きました。

「思っていたより美味しくなるんですね!」と喜んでくださいましたし、何よりご自分で選び調合したからこそ、お持ち帰りいただくお茶にも愛着がわきますね♪

楽しんでいただけて私も嬉しかったです(*^-^*)

素敵な感想もいただきました。

この薬草教室ですが、参加されたいという希望が結構ありますので、6月は3回開講したいと思います(≧▽≦)

17日(水曜日) 10時~12時

*特別開講日*  

26日(金曜日)13時~15時 & 27日(土曜日)10時~12時

参加費 2800円(ティーパック5個分お持ち帰り)

定員3名様

魔女になりたい方はぜひご参加ください♡

それから、6月の他の薬草教室のご案内も。

3日&10日(水曜日) ドクダミのお話&優秀ドクダミチンクチャー作り      参加費 2500円

24日(水曜日) 材料は食べられるものだけ!安全安心なうがい&マウスウォッシュ液作り   参加費 2300円   

どの講座も定員は3名様です。

私、ドクダミが本当に好きなんですよね。結構嫌いな方もいるドクダミですが、足元で香りがふわっと上がってくるたびに、じめじめした梅雨もさわやかな気持ちにさせてくれるから不思議です。

どくだみの花が咲き始めましたので、一番薬効も高い時期の到来です!

嫌われ者のドクダミも、こうして飾るととっても素敵になります。

そして先日、ヘビイチゴチンクチャーも仕込みました。このチンクチャーは、去年顔をブヨに刺されまくった時にとっても助けられたんです。ヘビイチゴのチンクチャーはこうした虫に刺された時のかゆみにとても有効なんですよ。

本当はこのヘビイチゴチンクチャー作り講座もやりたいのですが、今年の我が家の庭はヘビイチゴがあまりならなくて・・・

様子を見て、沢山摘めそうなら講座を午後から追加するかもです。その時はまたこちらでお伝えしますね!

昨日の綺麗な夕日と一緒に息子と一枚♡いつも撮ってばかりなのでたまのツーショットは嬉しいです♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

LINE@やっております。ブログでは書ききれない日常の事や、月星座と身体の繋がり、心と身体の事など、楽ゆる配信中です。

繋がってくださりスタンプ返信してくださった方には、薬草リラクゼーションメニューに使える割引きチケット特典がついています( *´艸`)

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA