今月2回目の開催でした、色彩脳トレの座談会。今回も大盛り上がりで皆さんと楽しい時間を共有できたことに感謝いたします☆

前回の様子はこちら→https://mwanga.biz/sunblo/wp-admin/post.php?post=1402&action=edit

実はこの日、前回も参加された方もいらっしゃったのですが、心の便秘解消塗り絵で書きだした絵が前回とは全く違っていたのも面白かったです!

やっぱり色に触れるって楽しいですね。

今回はお子さんが絵を描く時に使う色についての質問もありましたが、不安にならないでも大丈夫なんですよ~という心が軽くなる的確なアドバイスもあり、ほっと一安心されていたようで良かったです♡

ご感想もいくつかご紹介させていただきますね☆

子供が描く絵や使う色について教えていただき、今は安心して子供を見守ることができています。

タッチカラーリーディングも自分の身体、気持ちの状態が鮮明に出ていて驚きましたし、色ってすごい!!とますます色のとりこになりました。

仕事でも家でも取り入れられる話で、とても楽しかったです!

またこの講座は今後も定期的に開催していく予定です。リアル開催にご参加されたい方はぜひ、次回の開催を楽しみにお待ちください☆

そして来月12月は、理絵さんを講師に招いてこんなお話し回を予定しております!

「マインドフルネス。色彩を使った新しい瞑想法」

マインドフルネスとは、『良い・悪い』などの価値判断をすることなく、完全に『今この瞬間』に注意を向けている心の状態」を指します。

仕事や子育てなど追われるように過ぎていく時間の中で、自分との時間を取ることに意識すらいかないことが多いですね。

この講座は、色彩・呼吸・瞑想をドッキングして脳もハートもボディも全てが癒され・整い・活性されていくという新しい形の瞑想法です。

面白い機械を使って、ご自身の状態が目に見えて変わっていくのがわかる実験もやりますよ。

最近疲れている

ウキウキ前向きな気持ちになりたい

自分を解放させたい

ありのままの自分を受け止めたい

やる気やインスピレーションを高めたい

もっと自分を好きになりたい

そんな方にお勧めです。

12月18日(金曜日)

10~12時

参加費3,000円

定員5人(相乗りで来られる場合は人数が増えても大丈夫です)

そしてこの日、なんと午後からは違うテーマで同じ講師でこんな内容も開催します!

「知ってみよう!経皮毒」

少しずつ知っている方も増えてきた「経皮毒」。

お家の中の様々な日用品、なるべく安心して使えるものを選びたいと思われているお母さんも多くなってきたのではないでしょうか?

身の回りにあふれる化学物質。これらに体が反応してしまう人も増えている世の中ですが、何がどう体に影響するのか、どんなものを選んで買い物したらいいのかを知識として知っておくだけで、抱えていた不安やストレスが解消されていきます。

経皮毒を知ることは予防医学に繋がる事なんです。

ウイルスに負けない強い身体と心にも繋がりますよ。

講師の理絵さんは「経皮毒インストラクター」の資格もお持ちです。

色彩の世界から、真の健康とはという分野に繋がり、経皮毒についても大変詳しく学ばれています。

私も経皮毒アドバイザーという資格を持っているのですが、10年以上前から美容師の現場において化学薬品の事については色々な話を学び、化学薬品で苦しんできた沢山の方を見てきました。

自分も化学薬品で苦しんだ一人だからこそ、様々な改善をゆっくりできる所から変えていき、身体が変わってきた体感があります。

食べ物も身体を作りますが、肌に触れるものも大事なんです。

未来の子供たちにも繋がっていく経皮毒。ぜひご参加ください(*^-^*)

同日の13時半~15時半

参加費3、000円

定員5人

両講座とも通しで参加したい!!そんな方にはお得な割引きで2講座合わせて5,000円にさせていただきます(*^-^*)

お昼ご持参でお越しください☆

いよいよ12月に入りますね!

ブログで書きたい事がいっぱいあるんですが、追いついていかない日々です(>_<)

また改めて綴っていきたいと思います☆

あっ!そうそう!実は、里山サロンmwangaムワンガのYOUTUBEチャンネルを作りました!

日々の暮らしの事。

お店の様子。

里山の景色。

野草の事。

源点回帰に繋がる話。

薬草リラクゼーションのメニューの事。

などなど、いろいろゆっくりUPしていく予定です。

良かったらチャンネル登録お願いします♡

https://www.youtube.com/channel/UCMxHk4pPtFQ946angUCZxig

そしてLINE@もやっております。

ブログでは書ききれない日常の事や、季節の野草の事、心が軽くなる源点回帰の生き方のヒント、最新のイベント情報など楽ゆる配信中です。

繋がってくださりスタンプ返信してくださった方には、源点回帰薬草リラクゼーションメニューに使える割引きチケット特典がついています( *´艸`)

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA