普段、ご家族やご自分の健康対策としてどんなことを心掛けていますか?

例えば調味料に気を使ったり、なるべく安心して食べられるお野菜などに意識を向け始めている方も増えてきましたね。

肌に触れる衣類も着心地の良い自然素材のものを選ぶ方も増えましたね。

身体も心も心地よい暮らしを意識している方はとても多いと思います。

そんなこの頃ですが、心地よい暮らし選んでいても、今どうしても頭から離せないのが世の中の必要以上なコロナ対策・・・。

最近はどこに行ってもアルコール除菌や空間除菌など色々な物が使われていますし、マスクをするのも常識になってきていますよね~。しかしマスクってほんと暑くて苦しいですよね(>_<)

もちろんオーガニックコットンマスクをあえて選んでいる方もいるとは思いますが、便利な紙マスクも手放せませんね。

ただこの必要以上のマスクやアルコール除菌で、お肌がガサガサ、手荒れがひどくなった方多いのではないでしょうか?

しなければいけないようにやっている事ではありますが、「これって本当に安全なのかな?」と疑問を持っている方も実際は多いと思います。

次亜塩素酸の空間除菌にしても、「安全ではない」だの「濃度に気をつければ大丈夫です」だの、情報が行ったり来たりどちらが正しいのかわからなくて、あっちこっち振り回されているようなお店さんもあるのではないでしょうか?

色々な不安の中で、必要以上にやっている事で心身にストレスを抱えてしまっている方、増えてきているそうです(>_<)

例えば子供さんでも、学校でアルコール除菌を毎回しなければいけない環境の中で、手がかぶれて皮膚科を受診する事も多くなっているそうです。手が傷だらけになると、結局はその傷から良くない菌が体内に入りこむこともあり得る話です。

コロナ対策にと思って行動していることが、実は心身両方の免疫力を下げていることもあります。

ころころと変わる世の中の情報や常識についていくだけでも疲れてしまいますよね(>_<)

そこで今回、そんなあなたにとって有益な役立つ情報になればと、「コロナ対策と経費毒」というテーマで座談会を開催します!

お話しをしてくださる講師は、金沢より「涌波理絵さん」をお呼びします。

理絵さんは、石川県で初!の「経皮毒インストラクター」という資格を持ち、身体と心の芯の健やかさについて沢山の知識をもとに活動されている方です。

涌波理絵さんはこんな方です→https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/22812

メルマガはこちら→https://resast.jp/subscribe/93542/1412464

経皮毒」という言葉を世の中で一番最初に伝え出した薬学博士でもある「竹内久米司たけうちくめじ先生https://tkumeji3.wixsite.com/growth(公式HP)の元で正しい知識を学んでいます。

理絵さんは3人のお子さんを持つお母さんでもあり、色彩を使って心の知能指数EQ力や人間力を高めるサポートとして、様々な企業や介護施設、保育園や学校などで色彩脳トレというお仕事をされながら、その知識を活かしてとても面白い、心が軽くなる子育てもされています。

暮らしの中の身近な全ての日用品が、お肌や身体、そして脳にまで与えている様々な影響を、「経皮毒インストラクター」という視点から分かりやすくお話ししてくださいます(*^-^*)

正しい知識を知って、生活の中にすぐに活用できる本当の情報を一緒に学んでみませんか?

あなたの疑問やストレスがスーッと軽くなると思います!楽しくワイワイとした座談会ですので、気楽にご参加ください♡

ご家族の為に、お子さんの為に、そしてご自身の為にも。これからのために必要な知識としてご活用くださればと思います(*^-^*)

詳細

日程:2020年 7月8日(水曜日)

場所:里山サロンmwangaムワンガ 丹生郡越前町下糸生66-11-1

時間:14時~16時

参加費:1,800円

定員:お車台数限定5台まで受け付けます。(人数の定員はございません)今回zoomでの参加も受け付けています。ご都合によりこちらまで来られない方は是非zoomでご参加ください。ご予約の際に現地参加かzoom参加かお伝えください。

*zoomでのご参加の方へ・・・参加費は指定口座へお振込みお願いいたします。(手数料はご負担願います)参加費の振り込みが確定次第、zoom IDを追ってご連絡いたします。

お問い合わせ→里山サロンmwangaムワンガ(HP内のContact Usまたはsalon.mwanga@gmail.comまでお問い合わせください)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

LINE@やっております。ブログでは書ききれない日常の事や、月星座と身体の繋がり、心と身体の事など、楽ゆる配信中です。

繋がってくださりスタンプ返信してくださった方には、薬草リラクゼーションメニューに使える割引きチケット特典がついています( *´艸`)

友だち追加

2 Thoughts on “そのコロナ対策、ちょっと待った!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA