今年も残り1か月!12月も大切に過ごしていきましょう☆

今年最後、今月のmwangaの営業のご案内です。ご来店のご参考にどうぞ(*^-^*)

みちくさ魔女の薬草教室 毎週水曜日10時~12時&14時~16時(今月は5日の土曜日と17日の木曜日もイベント開講)

*今月の薬草のテーマは柚子*

○2日・9日・16日「柚子の美肌水作り講座」 2,500円

・・・今月21日に冬至を迎えますが、冬至といえば欠かせないのが柚子湯ですね。この柚子湯は、新年を迎えるために邪気を払う禊であるといわれています。抗菌・消炎作用があり、ひび割れやあかぎれなど冬の肌トラブルに用いられ、血行促進作用もあり冷えた体をポカポカ温めます。

柚子の使い方や可能性はたっぷり!あなたも柚子の魅力を知って、暮らしのセルフケアに取り入れてみませんか?

お天気が良ければ我が家の薬草農園の柚子の木までご案内します。

○5日土曜日(10時~12時)&17日木曜日(14時~15時半)

今月はそんな柚子を使った夜用美肌水を作る薬草教室に加え、柚子を使ったとっても可愛い香りのお守り「柚子ポマンダー作り」教室も開催いたします。

ポマンダーとは香りの厄除け&病気予防に古来西洋の人たちがお守りとして使っていたもので、本来はオレンジを使って作りますが日本らしく柚子で作ってみましょう(*^-^*)作っている空間の香りからとっても癒され、一つ一つクローブを指していく作業はおまじないをかける魔女の気分。

来年もますます良い年になりますようにと願いを込めて、あなただけのポマンダーを作ってみませんか?

クリスマスの可愛い飾りにもなりますよ♡

5日は当サロンにて、2,500円。

17日は鯖江市の古民家カフェラシークさんで、2,700円(ラシークさんの美味しいスイーツ付き!)。

どちらでもご都合の良い日にご参加ください♡

柚子のポマンダーは上手に乾燥できれば何年でも持つ優秀な薬草インテリアです。

そして、薬草教室へ参加してみたいけどこちらまで来れない方に向けて、ZOOM参加も喜んでお受けいたしております。

こちらは参加費2,000円です。ぜひご参加ください(*^-^*)

源点回帰薬草リラクゼーションの日 毎週木曜日&第1月曜日&第3土曜日

一日2組限定。(午前10時~13時台&午後14時~17時台)

*今月は日程を増やしております。28日月曜日&12日土曜日もお受けできます*

今年一年の頑張ってきた心と身体に愛と癒しと栄養を☆

ご自分へ愛情をかけてあげられていますか?気がつけば周りの人へ全てを尽くし、自分への時間は後回しになっている方いませんか?

あなた自身の味方はあなたしかいませんよね☆

新しくやってくる風の時代(250年続いた地の時代を卒業し、なんとこれから250年もの新しい風の時代が始まろうとしています!)には軽いボディーが必要です。

時代が変わっていっているのを感じませんか?色々な事が軽やかになり、直観力がますます必要。重たいボディーのままでいるより、軽い方が断然良いですよね♡次の時代のあなたになる為に心身の脱皮&断捨離しましょう!

mwangaムワンガの薬草リラクゼーションメニューはこちら→https://mwanga.biz/sunblo/wp-admin/post.php?post=56&action=edit

9月より始まった新メニュー「バイブレーショナル・ハーバルボール」はこちら→https://mwanga.biz/sunblo/wp-admin/post.php?post=1254&action=edit

源点回帰楽ゆるフリートークの日 毎週水曜日(14時~17時)&第1土曜日(10時~13時&14時~16時)・・・場所代600円・要予約(お飲み物付き)

*今月は予定通りに開催しておりません。下記の今月のカレンダーをご覧になっていただき、「◎」の日でピン!と来た日にご連絡ください*

里山の静かな環境の下、日々の喧騒を忘れてゆっくり過ごすことができる空間をご提供。薬草農園で植物と戯れるもよし、ただただのんびりしに来るのも良し。ホッとできる場所、あなたの源点が喜ぶ場所の一つにしてくださいね♡

源点回帰zoomセッション 5,500円(下記の今月のカレンダーをご参照ください)

あなたの人生における核は何でしょう?このセッションは、あなたの人生の大切なもの、生きる指針を探るセッションです。自分の人生の中の「私はこれを軸にするんだ!」を把握していることで、とても生きやすく、ぶれにくくなります。

このセッションは、ワークシートを使って進めていくセッションとなっており、自分自身の言葉でご自分の核・魂の声に触れていただくことができます。

あなたがあなたをちゃんと把握しておく事。その入り口となるセッションです。なんでもそうですよね。新しい事を始める時は、何をすべきなのか整理整頓していないと絡まっちゃって動けないですもんね(*^-^*)

心の指針を整理するのにとても大切な作業。それが源点回帰セッションです。

このセッションは、何回受けていただいても良いんですよ。何度もご自身と向き合う時間を作ることで、前回見出せなかった心の奥の軸や思いがどんどん沸き起こりやすくなり、深く深くご自身の核へと落とし込んでいく事が可能になります。

特に1回目で言葉がうまく出なかった。という方は、何回も受けてみる事でスムーズに書きだせていくようになります。

誰かが変えてくれるのではなく、あなたが変わるのです(*^-^*)そのためには、1回目で上手く書けなかったのもそれはそれで全然OKで、必要な作業なのだと思ってくださいね♡

見えてきたらあとは、その核を育てながら進むだけ!あなたがあなたらしく歩くために、お腹がすいたり疲れた時に還るお家を作るようなものです。

さぁ新しい時代はすぐそこまで来ていますよ(*^-^*)ワクワクの心で波に乗り、あなたの人生を始めましょう!

セッションを受けてくださった方の声をいくつかご紹介させていただきます☆

◎人生の目的がズバッと見え、定まり、びっくりしました。

◎今、自分に必要な事、今後どうしたらいいかを後押ししてもらったような気がしました。

◎自分で思っていた以上に感覚的なものに興味を持って生きていることに気付くことができ、頑張りすぎず力を抜いて生活していきたいと思えた。

◎自分の中のとても深いところまで観察&見出すことができ、頭の中も気持ちもすっきりしました。

◎集中して掘り下げる時間もあり、普段思いもしない言葉が出てきたり、今本当に望んでいる事や自分が楽に生きていくヒントが導き出され、驚きとうれしさがありました。終わった時には自然に気持ちが前向きになっていました。

◎セッションを受ける事でありのままの自分でいることや、キーワード、なりたい自分になるきっかけを与えてもらえる・・・本当の自分からのギフトを受け取れる時間のように感じました。

◎セッションを受けた後ふと外に出てみたら、鳥の声や太陽の温かな日差しがいつもより心地よく、全く違う世界に思え、心がとても前向きになっている事を感じました。

ぜひご自分と向き合う温かな時間を作りに、ご参加ください(*^-^*)

~~~~今月のイベント~~~~

21日(月曜日)・・・「冬至を迎え、これからの時代への切り替わりの重要な日!源点回帰フリートークコラボセッション@zoom」を開催させていただきます。

20~21時半 参加費500円

こちらは9回目となります!ビジネスのブランディングのプロと源点回帰アドバイザーの異色コラボがお送りするフリートークセッション。

コロナでガラリと変わってしまったこの社会を、源点回帰を大きなテーマとしてあなたらしく生き抜くヒントをお届けいたします。

「風の時代」にいよいよ突入する2021年。

今年一年のあなたを取り巻く様々な流れが変わり、あなた自身も変わらざるをえなかったことでしょう!

今までのやり方が通用しなくなり、これから先どんな軸を持って生きるといいのか。

どんな意識にフォーカスしていればあなたがあなたらしく輝くのか。

誰のためでもなく、ご自身の為の人生を歩み始めましょう。

これから先の時代を見据えた話、テレビのメディアでは聞けない話、星の流れの話、スピリチュアル、サバイバル、食べられる野草の話、などなど、参加者メンバーによって内容がガラリと変わります。

これからの新しい時代を生きる力がムクムク沸いてくるフリートークセッションです☆

このフリートークセッションに参加されて、夢が叶った方、お仕事で面白い展開がやってきた、人生の軸が見えてきた、など、主催の私達も予想しなかったミラクルがなぜか起こっちゃうんです( *´艸`)ぜひワクワクと共にご参加ください。

基本気楽~なトークの場です(*^-^*)

そして今月も、楽ゆる座談会や色彩脳トレイベントでお世話になっている涌波理絵さんをこちらにお呼びして、心も身体も脳も活性!EQ力アップ座談会を開催いたします。

18日(金曜日)

●午前の部のテーマ「マインドフルネス。色彩を使った新しい瞑想法」

10時~12時 参加費3,000円

●午後の部のテーマ「知ってみよう!経皮毒」

13時半~15時半 参加費3,00円(こちらはzoom参加も可能です)

どちらも定員は5名様です。お車相乗りの場合定員を増やすことは可能です(*^-^*)

このイベントの詳細はこちらご覧ください→https://mwanga.biz/sunblo/wp-admin/post.php?post=1429&action=edit

以上、ダダーッと書かせていただきました(*^-^*)

最後に今月のカレンダーです。

◎が①②⑤となってますが、③を書き忘れています。③もお問い合わせください♡

ではでは今月も走り抜けていきましょう!皆様にお会いできることを楽しみにしています!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

LINE@やっております。ブログでは書ききれない日常の事や、月星座と身体の繋がり、心と身体の事など、楽ゆる配信中です。

繋がってくださりスタンプ返信してくださった方には、源点回帰薬草リラクゼーションメニューに使える割引きチケット特典がついています( *´艸`)

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA