そういえば先月、かねてから試作し続けてきていた野草カレーの試食会を開催したんです。

参加してくださった皆さん、野草で作ったカレーに興味津々!!

mwangaのFBページでは何回か投稿していたのですが、ようやくこれは美味しいかも!と思える味にたどり着き、皆さんの反応もどんなかな?と。

集まってくださった皆さんとっても喜んでくださり、味も大好評だったのでほんとにホッとしました♡

このカレーになるまでに、実はマズすぎて食べられないものもあったんですよ~。

野草臭かったり、スパイス加減が美味しくなかったり、口当たりが悪かったり・・・

そんな究極の試作を食べ続けてくれた家族に感謝です(*^-^*)

今回でだいぶ自信もついたし、美味しいカレーが作れるレシピができたので、あとはここから更に追及するのみ!

この企画、個人的にはかなり楽しかったので、春前くらいにまたできたらいいなと思ってます。

ていうか、どこか間借りで出させてくれるところありませんかね~?(*^-^*)

「うちの店のキッチン使っていいよ!」って方いらっしゃいましたら、お声がけください♡

当日は、ウェルカムティーにヨモギ茶を出しました。沢山の野草が身体に入ってくる前に、ヨモギでお知らせです。

このヨモギ茶も大好評☆

この日のカレーに使った野草達はこのメンバーでした!

そして、食べていただいたのはこれ!

上に山茶花の花びらをトッピングして(これも食べられます)、付け合わせにノビルの根っこで作ったらっきょ漬け風、食べる場所で香りを変えたくて我が家のスダチの皮を擦り下ろしました。

そしてこのカレー、割ととろみがあるので、途中でこの日の星座に合わせたブレンドの野草茶を入れて食べていただく味変もご用意。

その日の星座が司る身体の場所にアプローチしやすいようブレンドしてありますので、これまた身体が喜びますね♡

スープカレーのようにさらりと変わるので、これもまた楽しいですね♡

ほんとに喜んでいただけて嬉しかったです!!

参加者様からいただいたアンケートのご回答も、こちらでご紹介させてください(*^-^*)

皆さん、沢山の愛情こもったご回答、心より感謝申し上げます♡また食べに来てくださいね!!

やっぱり喜んで食べてくれる笑顔って、こちらが元気をもらえますね!

野草カフェを併設する夢・・・早く叶えたいです(*^-^*)誰かの喜びや発見、そしてホッとする場所として。私ももっと沢山の方と出会いたいと思っています。

野草の可能性は無限大!!∞

食べるのみならず、リラクゼーションでもぜひ野草の力を感じに来てください♡あなたの源点が輝きだすきっかけになります。

なんで、源点回帰アドバイザーなの?

なんで、ストレートにみちくさ魔女じゃないの?

そんな風に思っている方もおられると思います(*^-^*)

これもそろそろ、しっかりと伝えたいなと思っています。

なぜ源点回帰なのか。

めちゃ大事ーーー!!なんです♡って事だけ。いまはお伝えしておきます♡

「みちくさ」や「当サロンのリラクゼーション」を伝えたい本当の理由がそこにあります。

その内容はまた今度・・・(*^-^*)

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

源点回帰アドバイザー:吉田弓華

野草カレーの会、youtubeの「mwangaムワンガチャンネル」でも投稿しております☆

動画ではカレーで使用した野草の生えている様子なども分かりやすく出してあります。この野草ってどんななの?と気になった方は、ぜひご覧ください。

今後の投稿も気になる方は、チャンネル登録も是非よろしくお願いします(*^-^*)

野草カレーの動画はこちら→https://youtu.be/yPfEUCa_jAo

LINE@やっております。ブログでは書ききれない日常の事や、月星座と身体の繋がり、心と身体の事など、楽ゆる配信中です。

繋がってくださりスタンプ返信してくださった方には、源点回帰薬草リラクゼーションメニューに使える割引きチケット特典がついています( *´艸`)

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA