皆さんは、新型コロナウイルスの流れで、今SNSで話題の厄除け妖怪「アマビエ」ってご存知ですか?

私がアマビエを知ったのは4月頃、ラジオで知りました。

なんでも、海中から突然半人半魚の妖怪が現れ「疫病が流行ったら私の写し絵を見せよ。」と言い残して海へと帰っていったそうなんです。。。

<ネットより抜粋>

江戸時代の肥後(熊本)に出現した妖怪。外見は人魚のようで、鳥に似たくちばしがある。「病がはやったら私の写し絵を人々に見せよ」と言いのこし、海へ消えたとの言い伝えがある。「アマビエ」という名称については、目撃記録が一つしかなく、名称の意味が不明であることから、「アマビコ」という同種の妖怪の誤記という説も提唱されている。

新型コロナウィルスの感染拡大に対し、SNS上では「#みんなのアマビエ」「#アマビエチャレンジ」などのハッシュタグとともにさまざまな「アマビエ」が投稿されています。3月には水木プロダクション公式ツイッターが「水木しげるのアマビエ原画」を公開し、大きな話題に。「疫病退散」の願いを込めておもいおもいに表現された「アマビエ」のイラスト・グッズ・お菓子を集めてみました!

と、まぁこんな感じで、SNS上では様々なアマビエイラストが話題になっているそうでして。

面白い事をしているなぁ~なんて思っていたのですが・・・

とある日の朝、突然私にアマビエのインスピレーションが降りてきて!!家事をするのも忘れて、気がついたらこんなイラストを夢中で描き下ろしていました。

様々な薬草に身をまとったアマビエちゃんが誕生しました。

これって、一体なんのサイン??わからないまま出来上がった薬草アマビエを見て。。。

「そうだ。アマビエブレンドでも作るか!」と思い立ちまして、また新たなmwangaオリジナルのブレンド野草茶が誕生しました。

野草茶を商品開発して実は3年目になります。細々と、手元にある乾燥茶葉を、その時に降りてきたインスピレーションと共に今までいくつか作ってきましたが、まさかこんなブレンドを作ってみようなんて思いもよらず( *´艸`)

私の場合、作ろう!というよりも、野草達に作らされる感覚に近くて、この感覚がたまらなくワクワクするんですよね♪

そして、こちらが完成品となります。

~みちくさ魔女の楽ゆる野草茶~
「AMABIE tea」

「みちくさ魔女の楽ゆる野草茶~AMABIE tea アマビエブレンド」

ブレンド茶葉の中身は、ヨモギ・ビワ・カキドオシ・スギナ・イカリソウ・ラベンダー・スペアミントの7種類のブレンドです。

使いやすいティーパック包装となります。

福井県産の自然豊かな環境で育った野草達の恵みをどうぞ味わってみてください(*^-^*)

(ご注意)新型コロナウイルスに効果があるブレンドではありません。

こんな時だからこそ、遊び心と楽しめるものを☆☆☆!

そして沢山の方の心身のエネルギーアップに繋がり、優しいリラックスタイムになっていただけたら幸いです。

ティーパック5個入り ティーポット(400ml)5回分 ¥1,340

発送も承ります。ポストインで便利なゆうパケット(送料250円)です。お支払いはクレジット対応も可能です。

飲んでみたい方はお気軽にお問い合わせください。茶葉の関係上、数量に限りがございます。限定数5袋とさせていただきます。

ご注文お待ちしております!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

LINE@やっております。ブログでは書ききれない日常の事や、今の時代に必要な源点回帰の事、月星座と身体の繋がり、心と身体など、楽ゆる配信中です。

繋がってくださりスタンプ返信してくださった方には、薬草リラクゼーションメニューに使える割引きチケット特典がついています( *´艸`)

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA